見出し画像

卒業生の今とあの頃(10)心理・教育学科卒業 波方寿代史さん

ー明星大学卒業生の「今」と「あの頃(在学当時)」を写真とともに綴りますー

波方寿代史<Hisayoshi Hagata>
2008年3月 明星大学人文学部心理・教育学科(心理学専修)卒業
趣味・特技:料理・ダンス
座右の銘:為せばなる為さねばならぬ何事も

波方寿代史さんの今
転職支援の仕事をしています

卒業後、教育コンサルティング事業に就職。
7年勤めた後、2015年に有料職業紹介事業に転職しました。

現在は、転職の検討もしくは希望者に対し、求人紹介・面接対策・内定獲得のプロセスに至る支援業務及びメンバーマネジメントを担っています。

コロナ禍の影響下において、人生の分岐点である、就労・就業における課題は尚重要であると再認識いたしました。
お困りの際には是非お声かけいただければ、お役に立ちたいと存じます。

波方寿代史さんのあの頃
とにかく踊ってばかりの学生時代!

在学中は、とにかく踊ってばかりいました(周囲から呆れられる程に)。

1~3年目はパンプキン前で(当時をご存じない方はご容赦を)。
4年目はスエヒロ前で(カレーがとてもおいしかったです)。

学業では、周囲の支援もあり卒業に至る単位取得及び教職課程を修了。
介護・教育実習にも足を運ばせていただきました。
学習過程で学んだ心理学・実習は、現職にも活かすことができています。

画像1

―「明星大学卒業生の今とあの頃」は2~3週間に1度のペースで更新予定です。様々な卒業生が登場しますのでお楽しみに!―

キャンパス写真館――秋の明星大学🍁
6
明星大学は、東京都の日野市にキャンパスを構える私立大学です。 noteでは「顔が見える」「”人”を感じる」コンテンツを通して、明星大学のことをより身近に感じてもらえたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。