卒業生の今とあの頃(27)経済学科卒業 中村綾さん
見出し画像

卒業生の今とあの頃(27)経済学科卒業 中村綾さん

明星大学

ー明星大学卒業生の「今」と「あの頃(在学当時)」を写真とコメントで綴りますー

中村 綾〈Aya Nakamura〉
2017年3月  経済学部経済学科卒業
現在の職業:銀行勤務(総合職)
趣味:旅行、サッカー観戦

中村綾さんの今ー
銀行の窓口担当として、お客様一人ひとりと向き合う日々

私は総合職として銀行に勤務しており、現在は支店の窓口担当をしています。窓口に来店されたお客様に対して、口座開設、諸手続き、相続、運用相談等、幅広く対応しています。
お客さま一人一人と向き合い話をしていく中で、プラスアルファのお声がけ、資産運用等の提案に力を入れ日々業務にあたっています。

お客さまからの「ありがとう」を励みに、お役に立てるよう親身になって対応にあたることを心がけています。

中村綾さんのあの頃ー
オープンキャンパススタッフやテニス部・・たくさんの経験と仲間に恵まれた大学時代

大学生の頃を振り返ってみると、たくさんの友人や先輩、後輩、オープンキャンパスの仲間、テニス部の仲間、就職活動ゼミの仲間との思い出が蘇ります。

経済学部のオープンキャンパススタッフとして、高校生やその親御さんに学部の魅力や特徴を伝えたり、大学生活について話したり、先輩後輩関係なく、一丸となって活動できたことが嬉しかったし、何より楽しかったです。

教職員、学生が一丸となって企画・運営した経済学部オープンキャンパス
テニス部に所属し充実した四年間を過ごせました!!

明星大学は就職のサポートも充実していました。
大学3年生からインターンシップ、面接練習、グループディスカッション等、実際に就職活動が始まる前から色々なチャレンジをさせて頂ける大学です。
金融機関のインターンシップでも様々な経験をさせていただき、今その会社で働いています。

サポートしてくださる先生方や一緒に頑張れる仲間がいて、楽しく充実した大学生活を送ることが出来ました。

就職活動で一緒に切磋琢磨したかけがえのない親友とも出会えました!

―「明星大学卒業生の今とあの頃」は2~3週間に1度のペースで更新予定です。様々な卒業生が登場しますのでお楽しみに!―






みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
オススメありがとうございます!
豆情報:明星大学の敷地は東京ドーム約6個ぶん
明星大学
明星大学は、東京都の日野市にキャンパスを構える私立大学です。 noteでは「顔が見える」「”人”を感じる」コンテンツを通して、明星大学のことをより身近に感じてもらえたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。